« ダイレクトパス | トップページ | 目的を忘れる(警察取締り変) »

倖田來未ツアー辞退

いい加減なことを言ったのはたしかだけど、
売れてるからって賢いわけではない。
私も35歳以上の出産にかんしては、多少知識はあるが、
あえて墓穴を掘ることになるかもしれないので
ふれないでおこう。

35歳以上で出産してくれた親に感謝している人
もたくさんいるだろうし、
元気に育っている子供に感謝している人
だっているだろう。

でも本当に傷ついている人は
声をあげていない人かもしれない。
出産できない人だったり、
子供に障害があったりなどなど

じゃあ、歌を歌ってみんなに幸せを与える職業の人が
歌をやめていいのか、ってことだ。
和田アキコさんのコメントはそのあたりが偉い、
どんな職業でも同じなのだが、お客様の幸せの上に自分たちが
成り立っている。

また、CDは売れているのだから、当然ファンはそれでも
支持しているのである。
このレベルに売れた人のツアーは、それで収益をあげるというより、
ファンにお礼の意味が大きい。だから、絶対にツアーはやるべきだ。

サンデージャポンで爆笑問題の大田光さんが、
35歳以下(×)以上割引と言っていたが、
収益は寄付するぐらいの活動はやっていいんじゃないの。
たとえば、不妊治療の関連に寄付するとか、ダウン症とか、自閉症の
子の関連に寄付するとか。

だってさ、いくら影で泣いていたって、
CDうれてるから金は入ってきちゃうわけだし、
ビデオがどうのこうのというかもしれないけど、
本当に反省していたって、反省していると思われるのは難しい。
つまり、活動を再開して明るく振舞いながらも
「反省したな」とか、「変わったな」と思われることの方が
はるかに難しいのである。

悪いことをしたと思うのであれば、安易に露出を控えるのではなく、
より困難な道をいくべきではないだろうか。
批判をあえて受けるべきだ。
簡単に言えば、出て、稼いで、それを、被害を受けた人や
傷ついた人のために使えといっている。

だって、35歳で出産する人、出産した人、そのためにいろいろな
努力をしている人の気持ちは、倖田來未さんには
歌えないだろうから・・・

逃げるのは簡単だが、反省するのは難しい。

|

« ダイレクトパス | トップページ | 目的を忘れる(警察取締り変) »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436929/10419680

この記事へのトラックバック一覧です: 倖田來未ツアー辞退:

» 【謝罪動画】倖田來未の羊水発言・2ちゃんねる・youtube [【謝罪動画】倖田來未の羊水発言・2ちゃんねる・youtube]
【謝罪動画】倖田來未の羊水発言・2ちゃんねる・youtube ラジオ番組で「35歳を過ぎると羊水が腐る」と失言した歌手・倖田來未(25)が、 7日にフジテレビ系「FNNスーパーニュース」(後4時53分)に出演して 謝罪した。収録出演で、倖田來未はこの日都内で同局...... [続きを読む]

受信: 2008年2月14日 (木) 11時03分

» 【youtube動画】橋下徹知事がnhkアナウンサー(藤井彩子) [【youtube動画】橋下徹知事がnhkアナウンサー(藤井彩子)]
【youtube動画】橋下徹知事がnhkアナウンサー(藤井彩子) 大阪府の橋下徹知事は8日、NHKの「かんさい特集」に生出演した。番組は大阪市の平松邦夫市長... [続きを読む]

受信: 2008年2月19日 (火) 15時00分

» 倖田來未の謝罪と復帰 [芸能 新聞 裏ニュース]
「羊水が腐る」とラジオで発言し、活動を自粛している歌手の倖田來未(25)が、ファ... [続きを読む]

受信: 2008年3月 8日 (土) 10時26分

« ダイレクトパス | トップページ | 目的を忘れる(警察取締り変) »